新品中古タイヤ・ホイールの販売、買取り、取付け、交換、タイヤ処分|江戸川区

有限会社鈴木タイヤ商会

タイヤに関するお問い合わせはこちら
電話03-3676-0152
9:00~17:00(土曜・日曜・祝日除く)
※ただし土曜日は営業している場合がございます。

メニュー お問い合わせ
メールでのお問い合わせ:
篠崎営業所(タイヤ交換・取付・販売)
電話03-3676-0152
9:00~17:00(土曜・日曜・祝日除く)
佐倉営業所(リサイクル工場)
電話043-498-2558
9:00~17:00(土曜・日曜・祝日除く)

※ただし土曜日は営業している場合がございます。

スズメバチ襲来

カテゴリー:会社


2023年10月18日

スズメバチ襲来

先日お昼休みにみんなでテレビを見てたところ、今年はスズメバチの当たり年であちこちにわんさか巣を作って大変だなーって言っていたところ、当社も御多分にお漏れずに佐倉営業所内にバレーボールほどのスズメバチの巣が出来上がってました。

社員の中で蜂ハンターになりたい人を募ったのですがさすがに誰一人手を挙げる人もなく業者さんに連絡して駆除してもらいました。

テレビで見るような悪戦苦闘な場面はまったく見られず、まるで大きなリンゴをピッキングするかのように巣を取るさまを見て、さすがプロは違うなーっと感心した次第です。

皆様も近くにスズメバチが現れたら用心してくださいね。

 

結婚おめでとう!

カテゴリー:会社


2023年09月21日

結婚おめでとう!

こんにちは。ホッピーです。わが社の社員シュガー(仮名)さんが先日めでたく結婚式をあげました!おめでとうございます!独身のホッピーとしては色々含むところもございますが、お幸せになってくださいね!というしかありません。

写真は新婦さんはお化粧直しの為いません。が、うちを辞めた元社員二名と元アルバイト一名がなぜか一緒に写ってますw

お盆明けのお土産

カテゴリー:会社


2023年08月17日

お盆明けのお土産

こんにちは。ホッピーです。長いお盆休みも終わり社畜の皆様が無事会社への奉公を再開いたしました。皆様は毎年恒例の会社へのお土産と称した貢ぎ物を各々持ちこみホッピーへの歓心を買おうと必死のようです。

こう見ると皆さんいろんなところへ行ってますねぇ。

 

只今療養中

カテゴリー:会社


2023年08月03日

只今療養中
日頃の不摂生がたたりまして、ホッピー人事課長(本体)は現在入退院をしながら療養してます。皆さんも暴飲暴食を避け日々健康に気にかけた食事を心がけてくださいね!ちなみに犬なので休業手当がつきません。差別だ!

空調服を導入

カテゴリー:会社


2023年08月03日

空調服を導入
正直気合とか精神的になんとか対処できる暑さじゃないので、わが社では空調服を導入しました。前々から気になっていたのですが、どうせこんなの着たって変わらねーよとか、面倒だからいらねー、で敬遠してました。が、こんなに楽になるなんて!これを考えた人はノーベル賞ものですね!

島とんがらしソース

カテゴリー:グルメ


2023年07月18日

島とんがらしソース
こんにちは。ホッピーです。先日社員さんが伊豆大島に行ったときのお土産で、島とんがらしソースなるものを頂いたのですが普段ブル犬ソースのウィスターした使わないホッピーにとってそれは衝撃的なソースでした。その名の通り辛いソースで本来甘みのあるソースに辛みが混ざるなんてソースそのものの味がなくなるのではないかと懸念したのですが使ってみるとビックリ甘みと辛みが程よく混ざったソースになってていろんな場面でも使えますが、一番合うのはフライ系でこれを使ったらもう一生フライ物は島とんがらしソースしか使いたくなくなるような逸品です。ぜひフライにべたべたとソースをたらして食してほしいです。あ、ちなみに島とんがらしソースはネットでも買えます。そのへんはぐぐってください。

ホッピーの一人旅 始動編

カテゴリー:一人旅


2023年03月10日

ホッピーの一人旅 始動編

こんにちは。ホッピーです。

ホッピーは時々一人旅に出ます。

ストレス都市東京から逃れるようにあっちこっち勝手気ままに旅にでます。

パワーワードは「良質な温泉」「神社」「地方のスーパーマーケットでお買い物」で、ちょっとした孤独感を味わえたら最高です。

一人旅で出るときに一番重要なのは心構えです。

孤独を味わうために脳内で「俺は一匹オオカミ、だれも信じられない、嫁さんは子供と逃げた」と人格形成をしたら一人旅にレッツゴー!

 

とりあえず東京から車で行ける半径200キロ圏内で泉質のいい温泉のある昭和感のある旅館で一泊二日が基本です。

 

なぜ昭和感のある旅館なのかと、それは昭和からあり古く寂れた旅館ほどいい泉質のある温泉を持っているからです。良質の温泉とは基本源泉かけ流しで塩素処理してない温泉です。湯の花なんて浮いてたら最高です。温泉の種類はたくさんありますのでそこら辺はググってください。

 

昭和の旅館の玄関をくぐって女将に宿帳なんて出されたらもう最高です。

ここでは死んだ目をしつつ過去に重いものを背負った気鬱な気分で名前を住所を書きます。偽名はだめです。女将が不審者を見るような眼を向けたらとりあえず成功です。

そして部屋は畳部屋で布団がぽつんと一枚敷かれてある状態、かつどこを探してもWIFIのパスワードがないのを確認してにんまりします。私は東京を見捨てたのですから。

 

しばらくして落ち着いたらお風呂です。温泉。基本部屋数の少ない旅館なのでいつ入っても独占浴です。泳げます(泳ぎません)。存分に良質な温泉味わい部屋に戻り今度は宿を出て知らない町を探検です。宿を出るまえに必ずと言っていいほど女将が笑顔で声をかけてくれます。

 

「どちらへ?」

 

「・・いえ、あの、ちょっと出ます」

 

女将に益々不審感を植え付けられたら益々成功です。

更に孤独感を感じながら温泉街をひたすら歩きます。東京とは全く違う田舎の景色を満喫し、妙な「俺は東京に住んでるんだぜ」という優越感を感じつつ旅館に帰り、不審がる女将に無言で会釈して部屋もどり、もう一度温泉に入ったらお楽しみの夕食です!

 

なんか長々と書いて飽きてきたので、夕食編は次回っス!

 

鈴木タイヤのサラメシ

カテゴリー:会社


2023年03月08日

鈴木タイヤのサラメシ

こんにちは。ホッピーです。

 

最近なぜか「社員の方はお昼は何を食べてるんですか?」って聞かれるんですが、まぁその日によってまちまちです。社員によってはコンビニで弁当を買ってきたり、おにぎり持参したり、愛妻弁当をもってくる不届き者もいますが、基本適当です。

佐倉営業所なんて自炊設備があるので自分でお昼を作るのも可能です。

時たまカレーを作ってみんなで食べることもありますし。

あとサービスカー組はどこでどうなるかわからないのでその場所場所のお店をさがして食べます。ただサービスカーはトラックなので駐車できるお店に限りがありますのでたまにコンビニで買って車内で食することも。

本社事務所にいるときは周りに飲食店が少ないのでウーバーイーツを使ったりします。最近はココ壱番屋の4辛がお好みです。

ちなみに写真はホッピー大好き「らーめん弁慶」のチャーシュー麺です。

痩せないわけです。

 

社員旅行を再開しました!

カテゴリー:会社


2023年03月08日

社員旅行を再開しました!

こんにちは。ホッピーです。

 

つい先日ようやくコロナも落ち着いてきたので年一の社員旅行を再開しました。

北海道旅行で旅程は二泊三日の定番ルート小樽、札幌、函館観光をみんなで満喫しました。

奥さんや彼女も連れていける社員旅行なのでホッピーの中の人としてはすごく妬ましい感じでしたがこれも会社家庭円満のため必死に薄ら笑いをしながら耐えました。

写真にその様子がボンヤリうかがえますね!ぷんすか!

 

 

 

 

収集運搬車もついでに爆誕!

カテゴリー:会社


2022年06月23日

収集運搬車もついでに爆誕!

サービスカー弐号車ついでにタイヤ収集専用車のイスズぅのトラック2トン車もついでに導入しました!

みんな大好きオートマ車なので何も考えずにドライブできます!

 

サービスカー弐号機が爆誕!

カテゴリー:会社


2022年06月14日

サービスカー弐号機が爆誕!

ついにサービスカーの弐号機がわが社に爆誕しました!

本当はもっと早くに納車されてるはずだったんですが、例のコロナの半導体不足やらなにやらで半年近く遅れての納車となりました。

弐号機サービスカーの概要は次回の教えてホッピー課長のコラムの方でとりあげますので、しばしお待ちを。

 

事務所をちょっとだけ改装しました

カテゴリー:会社


2022年04月30日

事務所をちょっとだけ改装しました

西瑞江の事務所の床がかなり汚くなっていたので今月は奮発して床を一新しました。床の色は壁の色とのバランスを考えて適当にブルーにしてみましたが、いかがでしょう?と問われても致し方ないですね。とりあえずきれいになった事務所で心機一転頑張ります!(何を)

以上適当に埋め合わせブログでした。ホームページ担当の人が更新の頻度をあげろとおっしゃいますので(言い訳)

マイナビ掲載しました

カテゴリー:会社


2022年03月29日

マイナビ掲載しました

こんにちは、ホッピーです。

就職斡旋サイト「マイナビ」様の協力を得て、現在絶賛社員さん募集中です。

私どものような吹けば飛ぶような零細会社が恐れ多くとも大企業のマイナビ様をご利用してよろしいのだろうかと幾多の葛藤もございましたが、とりあえずはやってみようといういつもの適当な感じで活用させていただきます。

写真はその撮影現場ですが、社員の方々は恥ずかしいのか妙な抵抗感を醸し出してましたがそこはさすがにプロ、お調子者の多い社員さんをおだてながら無事撮影完了。

社員さんお気に入りの絶対あり得ない社員の作業風景がマイナビに乗るかとワクワクしながら待ってましたが、まさかの編集カット。

さすがプロの世界は厳しいです。

次回があったら今度は掲載不可なシーンをぜひ撮影していただきたいと思います。

 

この分はホッピー(糖分多め)が書きました

 

警視庁様から感謝状を頂きました!

カテゴリー:会社


2021年10月07日

警視庁様から感謝状を頂きました!

ホッピーです。

皆様にご報告があります・・・実は・・・

 

本日10月7日未明、警視庁様から感謝状を頂きました!(ででーん)

 

先に開催された東京2020オリンピック・パラリンピックにおいて全国から集まった警察車両のパンク修理等をわが社が積極的かつ迅速に行ったことが評価されたようです!(おそらく)

 

表彰式は警視庁本部で厳かに行われ、一生に一度あるかないかの経験を体験してまいりました。(びくびく)

 

感謝状は本社事務所に高々と飾られてますので興味ある方はぜひご覧ください。(入場料無料)

 

今回の「密着警視庁24時 感謝状を頂く! の巻」のレポートはホッピーのコラムにて掲載してます!

 

写真は警視庁本部にて感謝状を受取り記念撮影されるホッピー氏とサンマ大好きさん氏(共に仮名)

フォークリフトを買いました

カテゴリー:会社


2021年08月10日

フォークリフトを買いました

佐倉営業所のフォークリフトがかなりへたってきたので新しいフォークリフトを投入しました。

 

佐倉営業所の特性上、人力だけではさすがに難しいので今のフォークリストよりちょっとパワーアップしたフォークリストです。

 

これでいくらでもタイヤを積み上げていくらでもまき散らすことが可能になりました!

スタッドレスタイヤ始めました

カテゴリー:会社


2020年12月10日

スタッドレスタイヤ始めました

暖冬のような気がしますが、それでもスタッドレスタイヤ始めました!コラムにも書きましたが雪よりも怖いのは凍結路です。朝早く出かけられる人はぜひこの機会にスタッドレスタイヤはいかがでしょう!

お土産

カテゴリー:会社


2020年09月28日

お土産

こんにちは。ホッピーです。

9月18日金曜日終業、馬車馬のごとく働くわが社の社畜たちにとって四連休というありがたい安息日がようやく訪れました。

「解散!」という号令とともにそれまで見えない鎖につながれていた社員たちは会社という牢獄から解き放たれる安堵感からか幾人かは咽び泣くものもいました。

しかしそれは一時のもので連休終了後の9月23日朝8時までに会社に帰ってこないと会社を抜けたと断定され数多くの追っ手に追われる立場になり残酷な運命が待ち構えてます。

とは妄想に塗り込まれた冗談ですが、社員の方々が週明け後お土産という名の上納品をお持ちいただきましたので、みんなでおいしくいただきました。

ちなみに賞味期限切れのお土産を持ってきた不届きな輩もいましたが、みなさんよほど飢えてたのか完食しましたよ。

 

この文はホッピーが書きました。

祝!クレジットカード対応!

カテゴリー:会社


2020年09月18日

祝!クレジットカード対応!

時代は、やれ電子マネーだやれスマホ決済だとかいう時代にわが社にも令和時代にしてようやく電子決済の時代が訪れました。

その名は昭和時代から綿々とつづく電子決済の覇者クレジットカード。

正直な話、お前のところはまだクレジットカードも設置してなかったのかよ!と突っ込みどころ満載ですが、はい、なかったです。としか言いようがありませんが、本日よりクレジットカードが使えるようになったので今後ともよろしくお願いします。

※ただし篠崎営業所、サービスカーのみ

 

カーコーティング始めました!

カテゴリー:会社


2020年09月04日

カーコーティング始めました!

こんにちは。ホッピーです。毎日毎日うだるような日が続いてさすがの犬でも舌の出しっぱなしだけではきつい日々を送っていますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、そのあまりの暑さに頭をやられたのかわかりませんがわが社の秋刀魚大好きさん(45歳ぐらい)が突然「俺はタイヤ屋やめてボディーコーティング屋になる!」とか騒ぎ出して自腹でポリッシャーを購入し、皆が止めるのにも関わらず会社のパワーバランスを利用して部下であるラーメン王さん(おそらく27歳)の車を勝手に磨き始めました。

気の優しいラーメン王さんは「きれいになるならいいっス」と肩をおとしてました。

まぁ、きれいになったので結果オーライですがポリッシャー磨きはよほど根気のいる面倒な作業らしく秋刀魚大好きさんは即コーティング屋を卒業したそうです。

連鎖は続くよ、どこまでも

カテゴリー:会社


2020年07月31日

連鎖は続くよ、どこまでも

7月末になっても雨ばかりで家庭菜園で植えたきゅうりやミニトマトも全くといってほど不作でどうしようもない2020年の夏CLASSですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ホッピーです。

不作ならまだしもどうも鈴木タイヤには不幸が舞い降りているようで、今月に入って社員の中で車に関する事故や故障が多発してます。

最近貯金を始めた砂糖さん(仮名)は社内のフォークリフトをぶつけ、ぺったんこな車を乗ってるリョウさん(仮名)はぺったんこなのでこすり、熊にであったおじさん(仮名)は熊にぶつかり、そして今回に至ってはギャンブラーこと篠原さん(本名)が車のエンジンかからずレッカーで引っ張られるというなんと社員7人のうち4人もの社員が車に関する事故や故障に見舞われる悪夢の7月になってしまいました。

 

日頃行いのいい他の三人はなんとか悪夢の7月を乗り切れそうですが、事故は難しいですが故障は日ごろのチェックで予防できるのでみなさんも車に乗るときは十分気を付けてお乗りください。ね!

ちなみに篠原さんの車は自社の修理屋さんこと砂糖さん(仮名)が直してくれました。

 

 

あるぅ日、山の中、熊さんに、出会ああっ

カテゴリー:会社


2020年07月15日

あるぅ日、山の中、熊さんに、出会ああっ

篠崎営業所所長Hさんが自身のマイカー、スイフトスポーツこと通称「ぴかちゅう」で福島山中を気持ちよく流していた時、いきなり山の中から黒い物体が・・

思わず急ブレーキを踏み回避を試みたが間に合わず衝突、その黒い物体はスイフトに衝突したにも関わらずそのまま山の中に消えました。

Hさんは突然のことに呆然としていましたが同乗していたHさんのお母さんが「熊だよ!熊!真っ黒い熊!」と目撃証言、Hさんも熊と認識しこの場でいると逆襲食らうかもしれないと思いそのまま山を下っていき安全確保してから警察に通報したそうです。

その後福島県警の現場検証が行われ、「鹿とかイノシシとか車にぶつかった話は多々あるんだけど、熊がぶつかったのは初めて聞く話だね」と警察官の方も興奮気味、一時間の聴取を受けたHさんはその後ぶらぶらになったバンパーや破損したライトをガムテープで張り付けてなんとか東京に帰ってきたそうです。

みなさんも用心の為に、鈴を携帯したり歌を歌って熊との遭遇回避や出会った時の対処方など適当にぐぐって生き残ってくださいね!

 

この分はホッピーが書きました

 

ホッピー課長が行く 洲本城編

カテゴリー:お城


2020年06月16日

ホッピー課長が行く 洲本城編

こんにちは。ホッピーです。ご無沙汰してますが皆さまその後もいかがおすごででしょうか?世間ではコロナ渦で大変な時代となっておりますが、いずれはあんなことのあったよねと(時代)、しみじみと振り返るようになれるといいなと犬ながら思ってます。

 

今回のお城ですが、前回のメジャーなお城と正反対で結構レアなお城だと思ってます。

淡路島の洲本にある「洲本城」

淡路島の南東にあるお城なんですが、歴史的な経緯は迷わずググればわかるのでそれで納得してくださいね。

 

まずいえるのは山の上にあります。そう山城。洲本城は山城です。城には平城、水城、平山城等などがありますが、中でも山城は熱狂的なファンが多いのが有名です。

山城オタクと相反する平城オタクからは、「何が悲しくてこんな高く険しい山の上に城なんて建築するんだよ、全員登山家か?それで経済潤うか?パカじゃねーの?」とののしられますが、平山城オタクからは「そういう平城も城下焼き討ちされたら火だるまじゃねぇの。城のくせに防御意識皆無か?防御も経済も適してるのが平山城です。いえーい」といえば山城オタクからは「平山城こそ、なに中途半端な城してるんだよ。山か平地かはっきりしない折衷案とりやがって。可もなく不可もなく、そんな人生どこが楽しいんだ?」と三者三様ですが、水城はどうでもいいのでスルーします。

 

とりあえず、石垣もしっかりと残され城郭をなぞるように歩け、ちゃんと古城としての雰囲気がたっぷり残っているのでお城マニアには結構穴場なところだと思います。ただ、登り切った後に見る模擬天守閣には「嘘みたいだろ、これ、天守閣なんだぜ・・・」とちょっと甲子園目指しそうになりそうな感傷が味わえます。

 

犬の名誉のために言っときますが、訪問はコロナ渦以前だと申しておきます。

 

旅先であった好物

とらふぐ、新玉ねぎ、たこせんべい、そうめん

 

履き替えシーズンです!

カテゴリー:会社


2020年03月28日

履き替えシーズンです!

ホッピーです。

最近は変な病気が流行してますが、みなさんいかがお過ごしですか。人類の英知は必ずや悪病に打ち勝てると信じてます。私は犬ですが。

 

 

さて桜が咲くころになるとタイヤ屋さんは冬タイヤから夏タイヤへの履き替えシーズンになります。

わが社でもご多分に漏れずあわただしくなってきました。

そこで、忙しくなると頼りになるのがやはり若者の力です。若者の車離れが叫ばれてますが幸いにもわが社は三人の20代社畜戦士に恵まれて馬車馬のごとく働いてくれてます!ありがとう社畜三銃士!がんばれ社畜三銃士!

ホッピー課長が行く 会津若松城編

カテゴリー:お城


2020年03月06日

ホッピー課長が行く 会津若松城編

私には夢がある。男に生まれたからには一国一城の主になりたい。

そんな昭和ドリームを夢見ていた若いころがあったが、所詮はしがない

サラリーマン。一国一城など夢のまた夢。犬だからもっとむり。

今はご主人さまが用意してくれたみすぼらしいゲージの中で暮らす日々を

送っている。

 

そんな私だからこそ、たまの休日にはかなわぬ夢である本物のお城を

見に出かけそしてそのお城の壮大な光景にぽっかりと空いた心の穴を

満たされにいく。

 

今回は会津にある会津若松城。歴史や構造などはぐぐればわかるので

割愛。ぱっと見で他の城と違うところはやはりその赤色の瓦だろう。

春になると回りの桜の木が芽吹きその赤瓦と共に若松城をさらに

艶やかにしてくれる。まさに会津の紅桜と言われるゆえんだ

(今、勝手につくった)

 

城の中は資料館になっており階を上がっていくごとにその時代ごとの

会津に歴史を見ることができる。犬には難しいがどうやら一番大変だった

のは幕末だったらしい。詳しくはぐぐって。

 

会津若松城は最後は戊辰戦争に巻き込まれ廃城まで追い込まれたが

現在は再建され今も多くの観光客と犬が集う景勝地になっている。

犬の私がいうのもなんだが、ここかなり広くて歩きでがあるので

水分補給を忘れないでね。

 

旅先でであった好物

馬刺し、ソースかつ丼、こづゆ、飛露喜

 

 

花粉が酷い

カテゴリー:会社


2020年03月06日

花粉が酷い

わが社の創始者にして偉大なる先代様がどうしても佐倉営業所に

行きたいとおっしゃったので、かの地は杉の木に囲まれ花粉どころか

種子がたくさん飛散している危険かつ現地社員が全員花粉症に

なる凄まじき場所にて何度もお諫めしましたが、連れて行かないと

夜中に近所を徘徊すると強権を振るわれたので仕方なく完全防備を

させてとっとと佐倉営業所に追い出しました。

決して最近流行りのコロ〇対策じゃ、ありませんからね♪

佐倉カレー

カテゴリー:グルメ


2020年02月20日

佐倉カレー

こんにちは。ホッピーです。

佐倉営業所はタイヤショップというよりは工場に近い感じなので

お昼の時間は各々お弁当を持参したり、近くのコンビニやラーメン屋さんで

食事をとったりしますが事務所にはキッチンが付属してるので

料理して食するのも可能です。

 

今日は気分がカレーだったのでホッピー特製カレーを作ってみなさんにふる

まいました。

 

レシピ カレールー1箱、じゃがいも4つ、ニンジン3本、玉ねぎ2つ

    鶏もも肉2枚、コンソメスープ3錠、ニンニクたっぷり、

     オイスターソース適当

つくり方 ①賽の目に切った玉ねぎを油をひいた大鍋にぶちこみ

     茶色になるまで炒める

     ②その他の野菜を加えガラガラ炒める

     ③中略

     ④できあがったらフーフーして食べる

 

オイスターソースは隠し味です。最後に入れるとカレーが程よく濃くなり

一夜置いたカレーのようにおいしくなりますよ。

 

さあ、みなさん。たくさん食べて下僕のように働いてね♪

 

 

 

 

椅子を買い替えました

カテゴリー:会社


2020年02月17日

椅子を買い替えました

長年の懸案だった篠崎営業所の待合室の椅子を新しく買い替えました。

かなりの年期の入ったところどころ破れかけの年代物なので、

心機一転アスクルボタンを押して購入、なんとたったの半日で届くという

アマゾンビックリの配達力に時代の流れを感じました。

 

椅子の座り心地もよく、リーズナブルな価格で買えてうっとりです。

 

 

初めてのウーバーイーツ

カテゴリー:グルメ


2020年02月17日

初めてのウーバーイーツ

こんにちは。ホッピーです。

普段は各地を駆けずり回っているのでお昼のごはんとか選ぶのに事欠かないの

ですが、事務所に籠るときは場所がらそんなにいろんなお店がないので

どうしても選択肢が狭まってしまい困ってしまいます。

 

そんな時ふと思い付いたのは今はやりのウーバーイーツ。

正直、昭和生まれの情弱でもある私なので赤の他人が食べ物をもってくる

ことに不安があり避けていたのですが、元号も変わったことだし、

よしここはやってみるかと、友達のカインちゃんにアプリを落としてもらい

近くの駅にある某ファミレスのタンドリーチキン弁当を注文、注文してから

届くまで地図アプリで確認できるという徹底ぶり、いや時代の流れは

すごいものですね。

 

で、受け取とり中身を確認すると超普通じゃん!ネットだと中がぐちゃぐちゃとか麺が伸びてるとかあまりいい印象じゃなかったので、これで払しょく。

気前のいいカインちゃんがクレジットカードで前払いしており、よりおいしく

食することができました。

 

ただ飯万歳!